日々これ精進なり

マカーイがPTから去りました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

エピ4情報。

LLNでエピ4情報が出始めましたね。
やっぱり気になるのは今後のDEがどう弱体化していくのかというところでして、、、、

ちょっと考察。


■ダークエルフ闇の精霊魔法

魔法名 消費MP/HP/石 持続時間
レベル1
ブラインドハイディング 15/0→10/0 30秒→32秒
エンチャントベノム - - 180秒→320秒
シャドウアーマー 15/5→10/0 900秒→960秒
ドレスマイティ 15/5→10/0 900秒→960秒

レベル2
ムービングアクセレーション 10/20→10/0 1800秒→960秒
ダークブラインド 15/0→20/0 60秒→64秒
ベノムレジスト 20/40→20/0 600秒→320秒
ドレスデックストリティ 15/5→10/0 900秒→960秒

レベル3
アーマーブレイク 20/0/1→30/0/1 300秒→192秒
アンキャニードッジ 30/0→20/0 600秒→320秒→192秒
シャドーファング 30/0/2→30/0/1 900秒→960秒
ドレスインベイジョン 15/5→20/0 300秒→32秒



ちょっとLLNからコピペさせていただきました。

レベ1魔法。

ブラインド・・・良くなってる。てかほとんどネタでしか使わない。

エンチャントベノム・・・良くなってる。戦争とか模擬で使うぐらいかなぁ

シャドーアーマ・・・良くなってる。

ドレスSTR・・・良くなってる。

微々たるものですがほとんど使いやすくなってる・・・・

レベ2魔法。

ムービング・・・時間半分なったけどHP消費ないし、気にならないかな。

ダークブラインド・・・使わない。

ベノムレジスト・・・TOI2Fに行く俺としては時間半分なるの痛い;; それでもHP40消費なくなったのはありがたい。

ドレスDEX・・・良くなってる。

レベ3魔法。

AB・・・3分ですか。。。こうなると、敵が沸いたときとボス戦で使うぐらいになるのかな。というか今までもそうでしたがw

アンキャニ・・・3分。。。これが一番痛いかなぁ 3分でMP消費20だとALAないと常時は無理になるのかな。狩場で休憩してるDEが多くなるのかも。。

SF・・・ダーク石消費が2個から1個に!使いやすくなってますね。
でも切断多い俺としてはSF使うことはほとんどないかなぁ。SFってリスタすると効果消えますよね・・・?

ドレスイベイジョン・・・これに関しては今までがありえなかったのでこれでいいと思います。


バニスピは載ってなかったから今までのままなのかな。

こうやって見てみると弱体化は当たり前なのですが、そこまで弱くなったってことはないのかも。

なんにせよWIS型以外の人はMP維持がきついわけで、ALA、DHB、慈愛セット、SSB、属性マントとか必要なってくるのかな。

ALAは必須になりそう。。


戦争でのDE。

エルフの新魔法のイレースマジックでしたっけ・・・?
あれがやばそうですねw
対象のMRを4分の1に低下させるとか・・
ドロップ率とか成功率がどんなもんか分からないけど、DEにイレースマジック→キャンセ のコンボきたらどうしようもなさそう。。
ただ、エリアサイレンスとかも最初は神魔法かと思ったけど、あんま使い勝手よくなさそうだし、、、、実際に実装されないとわかんないですね@@;


まだまだ先の話ですが、53なってDEX18達成したあとのステ振りが迷う・・・・

WISにしようか、STRにしようか、、、はたまたDEX振り続けるか@@

とりあえず今後のDEはMP維持が大事になるってことですね。

あ~~、、、それにしてもエピ4楽しみだなぁ、、、、

俺が一番気になる点は、、、、ただ一つです。

海賊島にしろ、悪魔の神殿にしろ、地底湖にしろ、
切断したときにその場で復帰できるか否か!ただそれだけです!

TOIとかDECの仕様はまじ勘弁してください・・・・

では文字だけ日記ここまで!
  1. 2005/07/31(日) 01:10:32|
  2. リネージュorGUNZ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<シリ鯖クラハン&地獄ツアー | ホーム | スターにしきの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://makamakamaka.blog9.fc2.com/tb.php/41-9fb5e8ff