日々これ精進なり

マカーイがPTから去りました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

なんか風邪ぎみ・・

なんか喉が痛くて体がだるい・・・

先週彼女とマグとマグの彼女の4人で竜王にスノボ旅行いったんだけどやっぱ筋肉痛がやばくなるわけですよ。
帰ってきてからも筋肉痛がとれず、まじ運動不足だなぁと実感・・・
ところが筋肉痛だと思ってたのが風邪のときの体のだるさになってきて・・・喉いたくなってきて・・・

熱計ったら37度でした。
微熱ってやつですよ;;

普通に動こうと思えば動けるんだけどちょっとだるいよ?みたいななんかこう切ない感じ・・・

はやく治んないかな;;


なんか最近GUNZがらぐい・・・
ものすごいらぐいってわけじゃないんだけど微妙にAIMがぶれる感じ。
特にマンションでらぐくなる。
まじで意味不です。。。XTRAP導入されてからこうなったのかなぁ。。




最近ちょっとサブを育ててみた。
自キャラの中に21Lv以上のキャラがいると入門CHと初心者CHにはいれないんですね。
ってことでフリーでしこしこレベル上げ。


Gunz016.jpg



なんか俺TUEEEEできてる・・・
15Lvになればガンナーズセット装備できるからAP面はだいぶ楽になりそう。


最近の成績。

いいとき。


Gunz009.jpg



Gunz013.jpg





普通なとき。

Gunz014.jpg



うちのクランは2鯖在住なんで大体2鯖にいるんですけど、ぶっちゃけ1鯖のが全然レベルが高い。
有名人も多いしねw
2鯖ではこういう成績とれてるけど1鯖いったらこうはいかないだろうなぁ
クラン員揃ってないときは1鯖で武者修行してこようかなと思う今日この頃。

スポンサーサイト
  1. 2006/02/20(月) 15:41:51|
  2. リネージュorGUNZ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

決まった!

今日で22歳を迎えちゃいました。
どうもマカーイことアッコですこんにちは♪

ようやく決まりましたよ!
そうです!
一人暮らしの家です!
都内に一人暮らしかぁってわくわくしてた俺ですが、結局埼玉県内のままだよハハ

場所は詳しくは明記しないけど都内にかなり近いとこです。
3月末に完成の新築で、バストイレ別で家賃63,000円!
かなりおすすめの物件らしくぱぱっと決めちゃいました。

安さの理由としては、大家さんが静岡のほうの人で埼玉の物件の物価に疎かったってのと、1Fだから日当たりが悪いということぐらいでしょうか。
まぁ社会人になったら朝でて夜帰ってくるんだろうから日当たりはそこまで気にしないかな。県内だから実家に帰るんでも、彼女がうちにくるんでもかなり近いとおもう。そこも良かった点かなぁ

なんにせよようやく決まってとりあえずほっとしましたよ。
これから家具とか必要なもの買ってくんだろうけど楽しみだなぁ♪
家に帰ってきて落ち着ける空間をつくりたい!







さてGUNZ。

GUNZは装備する武器や、立ち回りによっていろんなタイプの人が存在するんですね。
昨日もクラン内TDM中にその話で盛り上がった。
大きく分けると3つかなぁ。


アタッカー(前衛、近距離型)

SG装備は外せない。チームの最前線に立って、相手に接近(特攻?w)し、SGやBSでかきまわす。ロケランもありかなぁ
近距離SGが当たったときの瞬間ダメージはぴかいち。



セカンダー(前衛の補佐、中距離型)

多くみられるのはSGメインのサブにRV、AR、ロケランとかかな。
前衛の補佐という感じで敵が近距離にいるときはSGで応戦。距離が離れればAR,RVで相手のHPを削っていく。俺はこのタイプ。
立ち回りとしては最初遠距離or中距離で削って前衛が前線で戦いだしたら中距離or近距離で戦う感じかな。漁夫が一番多いのもこのタイプかもw


サポーター(中距離~遠距離型)

RV、AR、SMG、MGなどを装備し、遠距離から弾数で勝負。
AIM(命中)がいいサポーターがチームに一人いるだけで全然違う。
立ち回り的には相手が近距離にちかづいてきても積極的に応戦せず、なるべく距離をとろうとする。



ほとんどの人が近距離用にSGをいれてると思うから分けるの難しいけど、やっぱ立ち回りを見てるとこの3つの特徴がでるかなぁ。


ってことで勝手にうちのクラン員を分析。
もっとクラン員いるんだけどIN率高い人でよく戦っててどんなタイプかわかる人だけ・・・



<アタッカー>

ユフィ

絵に描いたようなアタッカー。KSの技術は青空血盟の中でもぴかいち。KSもさることながらAIMがやばい。SG2丁のユフィと近距離で応戦してると痛すぎ。でも特攻してきてくれるので戦ってておもしろい。勉強になる。

JAPANぢ

ビエさんもSG2丁が多い。てかSG2丁が一番強いとおもう。
クイックショット(2丁SGのときに交互に持ち替えて最速でうつ)がうまい。まともに食らうと一瞬で瀕死。ただ特攻してきたときに孤立してしまうことが多く遠距離武器から集中砲火の危険性もあり。

りさリス姫

りさちゃんはサブにAR、RVとか多いけどタイプ的にはアタッカーかな。なによりも接近時のBSとマッシブがうまい。俺が青空の中で一番マッシブ食らってるのもりさちゃんwHS練習してるみたいだしもっと強くなるだろうなぁ



<セカンダー>

和田アッコ

自分の考察もw最近はRVよりもARにはまってて最初はARのAIMに全てをかけてうちまくる。チームのメンツによってはアタッカー的な役割もするけど基本は前線にいったひとに加勢する形で近距離にちかづく。あと、遠距離からちくちくされるのが嫌いなのでTDMでは相手のサポーターから狙いにいくことが多い。

comrade

昨日思ったけどロケランの使い方は青空ぴかいちじゃないかな。
AIMがよく近距離戦のSGにも対応できる。連射武器での遠距離もかなり削られる。
あっ、ぼぼぼをもったジャギさんはサポーターだよw

TOBE

SG、AR装備の俺に似たタイプ。AIMはかなりいいし、よくSGのコアをもらってしまう。SSのダッシュを挟まない独特の撃ち方で俺が自分で勝手にトベショットと名づけたw

リョモオ

リョモさんもうまい。KSも一通りできて、課金コインのマッシブがうまい。AIMが上達すれば怖い存在。

Rapre

レイピもSG、ARが多いね。立ち回りがよくて生存率が高い。
AIMを鍛えれば怖い存在になるなぁ。

<サポーター>

遊ちゃ

セカンダーと迷ったけど、立ち回りはサポーターかな。遠くからパンパンと聞こえて自分のHPが減っていたら大体遊ちゃかふぃりぽんのしわざである。RVの遠距離AIMにすぐれていて相手にはしたくないタイプ。最近は接近戦もうまいので大体俺はまっさきに狙いにいくw

ふぃりぽ

完全なるサポーター。というか援護の立ち回りが素敵すぎる。
AR→RVになったがそのサポートの良さはとどまることをしらない。
味方にいると心強いし、敵にいれば俺は優先的に狙いにいくことが多い。サポーターかと思い近距離に近づいていくと剣でめった斬りにされることとなる。だが、近距離に弱いのも事実。

あるふぃみあ

AR,RVの装備は欠かせない。SGも装備しているが立ち回りは完全な遠距離型。AR、RVでちくちく削られることが多くけっこう痛い。
ただそのまま立ち止まって撃ち続けることが多いので接近戦で一気に削りやすいかも。

リアルラ

リアさんも立ち回り的にサポーターかなぁ。
RVで遠距離から削り、近づいてきた敵にはSSとタンブリングで応戦する。ただ、タンブが多いことで動きが予測しやすいという点もある。

餅マスター

ARを主に使いこなし、遠距離からがんがん削ってくる。リアさんと餅とふぃりぽんとリョモさん(IN率少ないけどBさんも)はネカマの多い青空で男キャラを続ける硬派である。
あるふぃと似たタイプかな。接近でのSGとか使えるようになれば上達するとおもう。



なんか勝手にえらそうに書いてすいませんでしたOTL
でも自分の動きを振り返ってみる面でもこうやってまとめてみるのもおもしろい。
こうやってタイプに分けてみるとおもしろいもんでさ。
アタッカーの人は主にリネで前衛職(ナイト、DE)が多く、サポーターの人はエルフ、WIZがほとんどなのよねw
やっぱ性格ってあるんだろうなぁ
書いてておもしろかった^w^



あ、25KILLDMで新記録がでた!


21.jpg



でも悪魔でプロCHなんで達人とかいったらKILL=DEATHとかになりそう・・・・



ユフィ、とべさんとひさびさのクラン戦へ!!
青空初?の3連勝。


25.jpg



俺のARが冴えたときもあったんだけど、なによりユフィがやばかった!
2月になって戦績キャンセルされてて、4勝1敗のときのSS。
まぁこのあと強豪にいっぱい当たって10勝10敗ぐらいになりましたが・・・・・


これからときどきクラン戦いくのもいいかもね^^
へこまない程度にw

ってことで誕生日日記ここまで!
デート行ってきます^w^
  1. 2006/02/08(水) 12:30:42|
  2. リネージュorGUNZ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5